cherry

H3リールガンチェリーを持って対抗戦をしていて思うこと。

段差や障害物が多いステージ(デカライン、アンチョビなど)でチャーチェリー@2の編成VSチャー無しの編成で戦うと打開が本当にきつい。

チャー無しの相手だとスシロングバケツチェリースピコダイナモ96などから4種が来てゾンステが3枚もしくはゾンステ2枚無敵2枚の相手から打開しないといけない。

打開の際にはチェリーが無敵を吐き合い、こちらのゾンステ2枚枠が相手のゾンステと潰し合い、チャーが無敵枠を抱えさせる必要がある。そして、これが理想。

でも実際は、チェリーが相手のゾンステ枠にバリアを吐き、障害物を利用して逃げられ、チャーが落とされたりしている。

 

チェリーチャー@2だとゲームスピードが遅く、固めれば強いが打開が難しい。

打開がない試合は現環境では考えにくくチェリーチャー@2はステージを選ばなければ弱いと思っている。

チェリーの練度を高め、自分が強くなればそんなことはないかもしれない。

 

チェリー入りの個人的理想はロングチェリー@2

@2はスシダイナモブラバケツ